あなたへ

ひとが
ひとでなくなるのは
自分を愛することをやめるときだ。
自分を愛する事をやめるとき
ひとは
他人を愛する事をやめ
世界を見失ってしまう。
自分があるとき
他人があり
世界がある。
(吉野弘 詩集から引用)


この記事へのコメント
ichi0さん、本当にそうですねー。。。自分を愛せない人は他人も愛せない。自分を大切に出来る人は他人も大切に出来る。。。。。自分を大切にしなきゃぁです!^^
Posted by kaoru at 2006年10月03日 08:41
kaoru 様
そうだよ!大切にしてね。
こころも、からだも。
傷つけられても、やっぱり人が好き!
Posted by ichio at 2006年10月04日 00:57
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

もちろん嫌いな部分もあるけど、でもやっぱり
私は自分を愛してると思うなぁ~♪(#^_^#)
Posted by ゆ~ゆ~ at 2006年10月04日 00:59
ゆ〜ゆ〜様
それが、活力源となり、ひとを
幸せに出来るのだろうと、想うのです!
Posted by ichio at 2006年10月05日 00:58
身にしみます。
ありがと。
あたしはあたしの子供たちを人の幸せを心から喜べる人に育てたいです。
Posted by よしえ at 2006年10月05日 02:17
よっしーへ
そうだよ!自分を大切に、我が子を大切に。
世の中が、どうなろうと。
やっぱり、ひとが好き。
そこから、世界が始まる!
Posted by ichio at 2006年10月07日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あなたへ
    コメント(6)