独り言『世間』

若い頃、巷の大人顔したひと達は、
若いくせに、夢のひとつもないのかと、
ひとの気も知らずに、のたまう。
俺の若い頃は、夢をいっぱいもっとったぞと。
でも今、歳をとり自分の夢もなく、生きているひとたち。
歳をとった、あなたと同年代の僕たちを観て
いい歳をして、夢ばかり追ってんじゃないと、のたまう。
どうして、そんなに変わってしまったのだろう。
ある歳を境に、夢は消えるものなのか?
そんなこと、絶対にあってはいけないと想うのです。
こんな夜は、ブレッド&バターの『あの頃のまま』を聞いて寝ます。
『人生の一節まだ、卒業したくない僕と、たわいない夢なんか
とっくに、切り捨てた君』
その歌詞が、頭をよぎります。


この記事へのコメント
ichi0さん、夢はぜったい持っていたいですね!
いつか必ずかなうと信じて生きていたいです^0^
小さな夢でも少しずつ叶えていっていつか大きな夢がかなう!ってね☆
Posted by kaoru at 2006年10月06日 00:12
夢や目標を見失ったら人生楽しくなくなってしまいますよね。
ちっちゃな夢でもいいからもたなきゃね。
私なんて、休みには何をしようかとあれこれ考え、ちっちゃな夢持って生きてますよ(^^ゞ
Posted by hirorin at 2006年10月06日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
独り言『世間』
    コメント(2)