釜戸


友田家の中にある、釜戸です。
今も現役で、宿泊された方がこれで
ごはんや煮物を炊くそうです。
時間がタイムスリップしたようで
いいですね。


この記事へのコメント
火加減がむずかしそうですね。
昔の人は、すごいよねー。
でも、かまどで炊いたご飯は、オイシソー。
Posted by hirorin at 2006年10月18日 21:21
hirorin様
お釜の底にできた、おこげ!
あれが最高です。子供の頃食べた
あの味が、忘れられないです。
Posted by ichio at 2006年10月18日 23:18
最近、おこげごはんって見たことないですよね。
キャンプで、飯盒でごはんを炊いた時くらいですよねー。
Posted by hirorin at 2006年10月19日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
釜戸
    コメント(3)