コラボ!

かあさんと僕のコラボ、完成!

コラボ!

上に、森蛍。 真ん中に切り絵。 下に俳句です。
俳句は『たましいの  あるだけともす  ほたるかな』
意味は、蛍は寿命が短い。
その短い、一生の中で 精一杯 光り輝いて、子孫を残す。
そんな所に、感動したんだそうです。
良い句が出来て、かあさんは上機嫌ですよ。


この記事へのコメント
ステキな作品に仕上がりましたね。
お母さんの喜んでいる姿が目に浮かびます。
蛍の灯りが森の街中にあふれているんでしょうね。
Posted by hirorin at 2007年07月20日 20:23
hirorinさんへ
ありがとう。
かあさんは、もう眠たそうです。
少しづつ、灯り始めていますよ!
Posted by ichio at 2007年07月20日 20:56
子と共に作品をつくる。
お母様の喜びが見えるようですね。
孝行息子さんがお母様の心に灯をともしましたね。
素敵すぎです。

大きな木のようにichioさんを待つお母さん。
ごはんだよってニコニコして迎えに来たのかな
Posted by イチロー at 2007年07月20日 21:44
お母さんとのコラボ、ステキですね~!
字も実に達筆だし、
後ろから灯がともったら、切り絵も最高です(^ー^)。
Posted by みよっシ~ナ at 2007年07月20日 21:58
ichio様!こんばんは!
この字はお母様が書かれたんですか(@0@)
ご達筆ですね~♪うらやましい!(>▽<)b!
ほんとに素敵な作品!になりましたねー^0^
Posted by kaoru at 2007年07月20日 22:24
素敵~~~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
Posted by TOMOKO at 2007年07月20日 22:58
イチローさんへ
たぶん  きっと、ごはんだよ〜って、迎えに来たんです。
Posted by ichio at 2007年07月21日 01:42
みよっシ〜ナさんへ
ありがと!
かあさん、一緒に 何か出来た事が嬉しい様です。
Posted by ichio at 2007年07月21日 01:46
kaoruさんへ
本人の前では、誉めないで下さいね。
ズに乗りますからね!
Posted by ichio at 2007年07月21日 01:48
TOMOKOさんへ
本当に!
ありがとうね!
Posted by ichio at 2007年07月21日 01:50
思いもかけず、ichioさんのお母さんの団扇を手に入れることができ、うれしい限りです。

なんと! 「森蛍 」は本日、伊勢神宮の小宮司さまにお届けしてきます!

(小宮司【しょうぐうじ】とは 伊勢神宮で一番偉い人です。 その上に 大宮司【だいぐうじ】という方がいますが 大宮司は天皇家ゆかりの お飾り的な方ですので・・・)

伊勢の地で 森蛍が輝きますよ~♪ (^^)♪
Posted by サプリメント管理士 at 2007年07月21日 10:44
サプリッちゃんへ
え〜〜〜〜〜〜〜!
本当ですか?     それは、凄い!
ありがとうございます!
Posted by ichio at 2007年07月21日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
コラボ!
    コメント(12)