和傘!


和傘っていいですよねー!最近、和物がどんどん好きになっています。色んな職人さんの手を経て、作品になる物達。それだけで素敵ですよね。そして和傘の本当の魅力は、パッと開いた時光が透けてより一層、色が綺麗に見えて、小骨に編み困れた飾り糸の巧みな技、日本の粋は見えない所にあり! 素敵ですね。   和傘クリスティーなんちゃって!ー10点。 あざぁっす。


この記事へのコメント
ステキな赤ですネ~。
和傘にヒカリが透けただけの写真なのに
色っぽく思えてしまいます。どうしてかな~。
やっぱり舞妓さんを連想しちゃいますネ(^ー^)。
Posted by みよっシ~ナ at 2007年05月25日 02:02
本当にきれいな赤?朱?
和の匠と艶を観じますね〜♪(^^ゞこんなんさしてゆったりと雨に佇む町並みを歩いてみたいですねー(*^_^*)
Posted by KAORU at 2007年05月25日 10:29
みよっシ〜ナさんへ
この国の伝統的な物には、素敵な物が
イッパイありますね。和傘もそのひとつ
光にかざすと、こんなにも奇麗だったんですね!
Posted by ichio at 2007年05月25日 12:44
KAORUさんへ
本当、歩いてみたい。
想像するだけで、素敵ですよね!
Posted by ichio at 2007年05月25日 12:46
私も、和傘大好きです。
発表会の小物としても使いましたよ。
先日、浅草に行ったとき和傘のお店の方とお話して今後郵送してくれる話になりましたよ。
思わず見とれてしまいました。
Posted by hirorin at 2007年05月25日 19:18
hirolinさんへ
今年の夏は、和傘と夏着物で
きめてみますか! 
Posted by ichio at 2007年05月25日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
和傘!
    コメント(6)