japanに想う事

japanに想う事

日本  vs ニュージーランド
キャプテンは言わずと知れた、村田 ワタル

先程まで、日本代表 対 アジア バーバリアンズの試合をBSで久しぶりに
見ていました。    だいぶ知らない選手が増えて来たなーと想いながら見ていました。
見ている試合とは別に、変な事を想って、見ていた。
この国の代表選手なのに、なぜ外国人がこんなに居るんだろうと?
リーグ戦や、代表以外の試合なら、関係ないけれど
この国の代表試合に、国籍を取得していない選手が多すぎる。
ラグビー協会の規定は、知っているけれど、何か  納得出来ない!
かつて日本代表は、今の様ではなかった。
昨今、着ているユニホームもころころ、変わって  親しみがわかない。
外国人をメンバーに、入れるのなら、せめて国籍を取得した人にしたほうが
国民は、盛り上がるんじゃないかと、そんな想いがします。
国の代表は、特別なのだから、盛り上げる意味でも、そうしてもらいたいな。
かつて、日本人は  日本代表は、オール ブラックス ジュニアに後一歩で
勝利する所まで、行ったのだから。


この記事へのコメント
9番とサインする村田さん、今度インタビューを企画して
います。
私が人生で会った最高のプロフェショナルです。
彼の今をきりとりたいと思います。
Posted by イチロー at 2007年08月12日 09:06
イチローさんへ
素敵な企画ですね!
是非、実現させて下さい。
それと、ワタルの感じが、出てこなくて  すみません!
Posted by ichio at 2007年08月12日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
japanに想う事
    コメント(2)