ポッポ

ポッポ

脳梗塞になって、3日目。
顔が右に少し傾いて、4本の足に想う様に、力が入らず
よたよた歩いてる。  初めは、どうしてまともに歩けないのか
自分自身で理解できずに、部屋の中をグルグル、回っていたけれど
今は想う様に身体が、動かない事を自覚しています。
ごはんを食べる時や、水を飲む時 僕の顔をうつろな目線だけれど
じっと見つめて、介助を待っています。
顔が傾いているから、うまく食べたり、飲んだり出来ないのです。
傾く顔にそっと、手を添えてあげると、うまく食べたり、飲んだり出来る様になりました。
元気だった頃には、戻れないけれど
今のポッポは、僕の事を親だと想っているのか
頼りにして、甘えて来るので、
それはそれで、可愛いものです。
これからこんなポッポと、何時までか解らないけれど
付き合って行きますね。


この記事へのコメント
私、四足の毛の生えた生き物と暮らしている人生のほうが長い39年です。
だんだんだんだん忍び寄る、その時までやさしい時間がぽっぽとあなたの間に流れますように。
その時間は長い時間、ともに暮らした生き物と自分にとってかけがえのない、もしかしたら一番尊い、大切な時間なのかもしれません。
Posted by ROSY at 2007年11月24日 22:18
ポッポちゃん大変なことになってたのね(ノ_-、)

でもichioさんに見守られて
ポッポちゃんは幸せだね。

夜空にお祈りするね。。。
ポッポちゃんが
最後まで幸せな時間を過ごせますように
Posted by TOMOKO at 2007年11月25日 21:59
ROSYさんへ
そうかもしれないと、思います。
今までの恩返しですね!
Posted by ichioichio at 2007年11月26日 00:24
TOMOKOさんへ
ありがとう!
ポッポの世話を、することで自分自身も
変わって、来た気がします。
Posted by ichioichio at 2007年11月26日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ポッポ
    コメント(4)