ecoな家

ecoな家

築80年が経つ 我が家
立地条件が良くて 網戸にしてあれば 気持のよい風が
吹き抜けて行きます。      なので
我が家には エアコンが ありません!
ビンボウとゆう 理由もありますが。。。
僕自身も エアコンの効いた部屋に 長く居ると 体調がちょっと
汗を かくのも好きなので これでいいかなって思っています。

ecoな家

ポッポも 風の通る場所が好きみたい
かあさんも そよ風に吹かれて 昼寝を毎日 決め込んでいます。
少しのガマンは 楽しい!
エコキュートにIH
こんなに環境にマッチした家は ありませんよー
お役人様  eco減税  こんな所にも かけてくれたら如何です!


この記事へのコメント
はじめまして。
私も築70年くらいの家に住んでいます。
建具の感じも、風が通るところも全く同じです。
2年ほど空家にしたらハクビシンがお住まいになってらしてずいぶん荒らされました。
悪いところだらけだし、地震も怖いので建て替えも考えています。
でもこういう家、残したい。
Posted by たかー at 2009年05月29日 22:41
お久しぶりです。
涼しい家の中もいいですが
川風に吹かれて 蛍に囲まれるのも 気持ちが良いですよ。
それは何処かって ichio君の家から 歩いて2分の太田川です。
さっき子供と見てきました 優しい明かりに癒されてきましたよ。 これで今夜は ぐっすり寝れます。 
Posted by 近所の みっちゃ at 2009年05月30日 00:10
たかー さんへ
そうなんです  地震怖いですよね!
でも 残したい物の一つなんです。
Posted by ichioichio at 2009年06月01日 14:16
近所のみっちゃ さんへ
今だ 豊かな自然が残る 我が街
さっそく 癒されに行ってきます。
Posted by ichioichio at 2009年06月01日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ecoな家
    コメント(4)